*⌒*福伝珈琲*⌒*

さのまちなかグルメ 佐野 福伝珈琲

先日のお話になりますが、来年開催予定のとあるイベントの打ち合わせでまちなかの珈琲屋さん、福伝珈琲に行ってきました。

 

扉を開けると店内に漂うコーヒーの香り…写真には撮れませんでしたが、ぬくもりある木のテーブルや飾られている草花にもオーナーさんのこだわりが感じられます。

お店の奥にはガラス張りの焙煎室が、こちらで自家焙煎の珈琲豆が生み出されるんですね~

 

珈琲豆の販売に加えて、店内でコーヒーを楽しむこどができるそうです。

私もテイクアウトでコーヒを注文しましたが、淹れ方から豆の種類まで一人一人に合わせて淹れてくれるそうです。

 

オーナーさんはSCAA/CQI認定Qグレーダー、SCAJ認定コーヒーマイスターという二つの資格を持つコーヒーのスペシャリスト。

そんなオーナーさんが焙煎する珈琲豆を求めて打ち合わせ中も何組か、自家焙煎のコーヒ豆を求めるお客さんが来店していました。

 

以前HPでご紹介したWAFFLE COFFEEさんもコーヒー豆は福伝珈琲で焙煎したものを使用しているそうです。

ちなみにWAFFLE COFFEEさんは福伝珈琲さんのすぐ隣です。

 

イベントにつきましては詳細が決まり次第、お知らせしたいと思います。

さのまちなかグルメ 佐野 福伝珈琲