カツサンド!

写真だけでどのお店のカツサンドか分かったアナタは佐野のまちなか通!

 

先日のお話ですが、1月から新たに地域おこし協力隊が加わったということで、歓迎会もかねて市役所の係の皆さんとランチに出かけることになりました。

今回行くのは、まちなかの登美屋(とみや)本店というお店とのこと。

事前に注文するメニューを決めるためにメニューが書かれたメモを見ると、定食屋さんのようなラインナップ。

 

ハンバーグ定食

竜田揚げ定食

カツサンド…

ん、カツサンド?

カツ丼とかトンカツ定食じゃなくて?

 

お店の名前と他のメニューからすると、ちょっと意外な感じでしたが、人気メニューだそうです。

それなら、ということで、カツサンドをオーダー。

 

 

市役所の東、細い路地を入ったところにそのお店はあります。知らないと通り過ぎてしまいそうです。

 

お店はテーブル席の他に、コタツに入れるお座敷もあり、何だか親戚の家に遊びに来たような感覚。

 

セットになっていて、まずはサラダとシチューが運ばれてきました。スープじゃなくてシチューというのは珍しいですね。(たまたまこの日だけだったのかも知れませんが)

 

ほどなくして運ばれたカツサンド。

結構大きめのカツサンドが3つ!たっぷりキャベツと大きなチキンカツでボリュームも満点です。

キャベツが細かいみじん切りなので、カツのサクサクとパンのやわらか食感が際立ちます。

 

昼は結構ガッツリ食べる派なので、サンドじゃ足らないかな~と思っていましたが、十分お腹いっぱいになりました。

 

場所は佐野市役所の東、ホテルセレクトインの裏の路地を入って少しのところにあります。

他のメニューも気になるので、また行ってみたいと思います♪