まちなか手作り丼のお店

今日はまちなかにある丼ものテイクアウト専門店のご紹介です💡

 

 

🦉手作り丼 B‐owl(ビーアウル)🦉

 

 

佐野市役所のすぐ東に今年1月にOPENした丼ものが中心のテイクアウト専門店です。

 

 

以前から気になっていましたが、私は今回が初めての利用です。

入口の看板メニューに“日替わり丼”があるとのことだったので、日替わり丼を注文と日替わりスープを注文。

 

 

ちょうど他のお客さんが来店して注文を始めたのですが、耳に飛び込んできたのが、「黒焼そばひとつ」

んん、佐野黒から揚げじゃなくて、焼そば😳⁉️

 

 

メニューを見てみると、確かに“黒やきそば(イカスミ入り)”の文字が🦑

 

確か東京の東村山市発の焼きそばですね

 

 

うぅ…気になる

しかし、さすがに丼ものと焼そばは食べきれそうもない

次回のお楽しみとしました。

 

 

待つこと数分、本日の日替わり丼、国産鶏もも肉のから揚げ丼の登場。

 

蓋を開けるための引き手のついた容器に入ってます。

 

お店の方のお話によると、何種類かの容器を試した結果、しっかり蓋が閉まってかつ見た目もオシャレなこの容器にしたとのこと。

 

 

から揚げはシンプルな味付けながらも、ジューシーでやわらかなもも肉🐔

クリスピー感のあるサクサクした食感でおかずとしての存在感は十分👍

 

 

底が深い容器なのでご飯も見た目以上に入ってます。🍚

ライス大盛りも無料だそうですが、私はノーマルでお腹一杯になりました

 

 

ランチタイム以外にもディナータイム(16:00~20:00)も設けているそうです🌃

「忙しくて今日は夕飯を作る時間がない…」なんて時も利用できそうですね。

 

 

事前に電話で予約しておくと待ち時間を短縮できるそうですよ📞