喫茶どんぐり

佐野のまちなかを走る県道67号(旧50号)を足利方面に進むと『喫茶どんぐり』の看板が見えてきます。

 

『喫茶どんぐり』は社会福祉法人とちのみ会の運営する施設のひとつで障がいを持つ方の就労支援の一環で喫茶等のサービスを提供しています。

 

私はよく土曜日に行くのですが、団体客が来ることも多いようで混んでいることが多いです。

見た目満席っぽくても店の奥にある個室(相談室と書いてあった)も客席として使用できるようなのでお店のキャパは結構大きいようですね。

 

お店のコンセプトは“地域の人たちとの交流の場”とのことで、テラス席があったりと初めての人でも入りやすい雰囲気です。

 

メニューはカレーライスやパスタ、ピザなどで、数量限定で日替わりメニューもあります。

日替わりメニューは人気があるようで、私が行く時はいつも売り切れてます…Orz

 

この日は二人で行ったので、それぞれランチのカレーとパスタを注文。

メニューがメニューだけにそれほど待たずに出てきました。

パスタは茹であがっているものにソースを和えた感じでまさに喫茶店の味。

カレーはドロッと濃い目でちょい辛のルゥで2日目のカレーのような熟成された味です。

ランチにはサラダも付いてくるのですが、私は上に乗っている謎のパリパリが結構好きです(笑)

 

ワンコインで食事ができる上に飲み物まで付いてくるはウレシイですね(*^_^*)

今度行く時は日替わりメニューを食べたいと思います☆

喫茶どんぐり さのまちなかグルメ
お店は少し奥まったところにあるので、車の場合は見逃さないように注意が必要です。看板のフォントが可愛らしいですね♪
さのまちなかグルメ 喫茶どんぐり カレー
さのまちなかグルメ 喫茶どんぐり パスタ