活動報告展示とぱるぽーとマルシェ

本日は佐野市役所1階で地域おこし協力隊の活動報告展示があったので、午前中は市役所で作業。

展示の仕上げとレイアウトの調整をして展示の準備は完了!

 

さて、お昼はなにをしようかな~と考えながら、ふとカレンダーを見ると今日は第3土曜日。

パルポートマルシェの日だ!と思出し,駅前まで歩いて向かいました。

 

午後から雨が降ってきましたが、私が行ったときはこれから雨が降るとは信じられないようなお天気。

ちょうどさのまるも来ていたので、駅前は賑わっていました。

 

イベント等でお世話になっている作家さんも出店していたのでしばし雑談。

昼食を決めるべくあたりを見回すと、見慣れたオレンジのキッチンカーを発見 ( ゚д゚)

キッチンカーのGABU GABUさんです。

 

いつもカレーのイメージが強いGABU GABUさんですが、今日は珍しく油淋鶏丼(ユーリンチー)でした。

何でも店長さんが今日は油淋鶏が食べたい気分だから決めたとか。

 

そういう話を聞くと私も“食べたい気分”になり、油淋鶏丼を注文。

まだ天気も良かったので、屋外のテーブルで食べることにしました。大きめのから揚げが乗っていてボリュームがあります。

甘酸っぱいタレとシャキシャキのネギでご飯が進みます!

 

GABUGABUさんはイベントによってメニューが異なりますが、油淋鶏丼を見かけたら試してみてはいかがでしょうか?

さのまちなかグルメ 佐野 ぱるぽーとマルシェ ガブガブ
唐揚はサクサクでタレがしっかりからんでます。
さのまちなかグルメ ぱるぽーとマルシェ ガブガブ
タピオカドリンク風に撮ってみました
さのまちなかグルメ 佐野 さのまる
やっぱり人気者のさのまる。