炭火焼肉 NIMOSAKUのランチ

先日、市役所の係の方々とまちなかの『炭火焼肉 NIMOSAKU』さんに行ったのでご紹介します💡
場所は佐野市役所の北、駅前通りに面したところです。
この日は皆でランチということでお昼に訪問しました☀️
店名の『二毛作』は社会で習った言葉ですが、昼と夜で提供する料理が異なるお店にも使用するそうです。
※佐野のNIMOSAKUさんがその意図があってのネーミングかは確認していませんが…
外観はトタンを使った看板や木製の引き戸などレトロな店構えですが、店内は黒を基調とした内装でオシャレです
カウンター席もあり、“一人焼肉”も可能👌
さのまちなかグルメ 佐野 二毛作 焼き肉 一人焼肉
外の看板のランチメニュー、焼肉丼や生姜焼き丼も気になりましたが、今回私は豚バラ丼を注文🐷
私は丼のみでしたが、プラス100円でドリンクサラダセットにできるようです。
さのまちなかグルメ 佐野 焼き肉屋
事前情報で通常サイズだとご飯が少なめとのことだったので大盛りを注文。
選択は正解。通常盛りは小食の方か女性向けかな。
奥の小鉢は味噌汁、セットを注文しなくても付いてきます。
ご飯の上に韓国のりが散りばめられているあたりが“焼き肉屋さんの丼”といった感じですね。
肉は量が少ないかな?と思いましたが、さすが焼き肉屋さんの豚バラ丼、厚切りのバラ肉で脂身もクドくない!
口の中に入れるとお肉がホロリと溶けるような食感。“丁寧な豚バラ”といった印象です♪
韓国海苔のゴマ油の風味も手伝って箸が進みます
麻婆丼を頼んだ人は結構辛かったようで、ヒィヒィ言いながら食べていました。
話によると、花椒を使った本格中華のシビ辛の麻婆というより、ラー油系の辛さだそうです。
ほどなく完食。店内を見回すと“BBQ用の肉あります”の張り紙が。これから暖かくなったら、焼肉屋さんのお肉でBBQってのもアリかもしれませんね!